FC2ブログ
別になくても困らないんだけど、こんなのが欲しいなぁ〜、を カタチにしております。 シンプルなモノもPOPでcuteなモノも大好き!ココではそんな私の作品の中からチラッとご紹介☆
page top
カレンダー完成☆
2009calender.jpg


できました☆
本日、2冊だけデリシャスメロンさんに置いて来ましたが、今年まだ日もあるので
また追加で何冊か入れたいと思います。
他のお店にも順次置いていただく予定です。

年末にかけて色々と新しい作品やクリスマス関係も増やしたいなー、とか
思いますが、先日の風邪でかなり思考回路がダウン。
焦り始めると多分手も動くでしょう(笑)

ポーチ類も新しい型のものを考えてますので、また出来上がったら
紹介しますね♪
page top
急ピッチで作ってます!
2009cal.jpg


だんだんと店頭にも並び始めました。
そう、カレンダーです☆

準備するのがすっかり遅くなりましたが、今年は作りますよ。
画像は試し刷り状態ですので、ここからまだ若干修正を入れます。
普段使っているヴィンテージやUSAコットン等の柄を活かしつつ、
相変わらずカラフルに仕上げます。

次の各店納品に間に合わせたいと思ってるので、
多分11月アタマぐらいには委託先に届くかと。

既製のものが意外に早くから出てて、現在少々焦り気味(^^;)
どないかして頑張ります☆


と、そんな中、最近のマイブームはニットのバラ。
1コはコサージュにしてみたものの、いくつか作ると楽しくて仕方ない。


knit_rose.jpg


そのうち袋モノにくっついて皆様の前に登場するかもしれません。
だって楽しいんだもーん♪


とか何とかしてるうちに年末が近いってワケですねー。
ヤバい、ヤバすぎるっ!
(色んな事が。。。  ̄∀ ̄)
新年に片足掛からないうちに、部屋の片付けもやっちゃいます。
作業スペースをちゃんとしたい!

。。。落ち着かないわ、やっぱり。
page top
新作のフィードサック ブックカバー
bookcover0805A.jpg



こちらはお久し振りなフィードサックのブックカバー。
最近はあまり仕入れていなかったんで、マトリョーシカさんの店頭の様子を見て作ろうと思っていたモンです。

で、この前、何が起きたのか急激に売れてしまったとの事で、次の納品にと作ってみました。


bookcover0805B.jpg



今回も使いやすく、可愛らしく。
こーゆう作品を見ているお客様は、きっと私に会ったらガッカリするんだろーなぁ。
なんてふざけたヤツなんだと思われそう(^^;)

いやいや、人間がこんなだから、作品だけはキッチリとしてるんですよ。
そう思って今日も色々な生地と格闘です。

またたくさんのフィードサックを仕入れましたので、次は新書サイズやカードケース等も出して行けそうです。
今度はパープル系も多いかな?
しばらくは生地の仕入れはストップ。
家のヴィンテージや在庫を何とか使わなくてはイケマセン。

ところで、マトリョーシカさんでギャラリーが土日のみの使用もできるようになったとの事。
今まで自分で何かするって事もなかったので、何かやってみたくなりました(^^)

何がいいでしょう?
初心者でもカワイイ物が作れるお教室?
展示のみでは私一人じゃ埋まらないだろうしなー。

カラフルでカワイイ小物を作りたい!って方、是非お声を掛けて下さいませ♪
思いきり前を向いて検討します(^^)
page top
クリスマスカード
そろそろお店もクリスマスカラーに変わって来ましたね。
委託作品も、クリスマスカードなど作ってみました(^^)


card_popup_xmas1.jpg

card_popup_xmas2.jpg



ポップなポップアップカードです(ダジャレだわ ^^;)
もっと色々凝ったつくりにすると、とても普通に売れないよーな気がしたので、これぐらいにしてみました☆

もう1種、オーナメントやモビールのように吊っても使えるカードです。


xmas_mobile1.jpg

xmas_mobile2.jpg



クリスマスカラーのオリジナルパターンで、裏面は無地になってます。
メッセージを書いてプレゼントにくくりつけたり、ツリーに飾ってみても可愛いですよ♪

ちなみに、東京・高円寺の「Treasure Box」サンにイベント出展が決まりました♪
このカード達もいくつか出させていただく予定です(^^)

月末まではクリスマス納品ラッシュ!
頑張って乗り切りますよン☆
page top
オリジナル総柄レトロフラワーのブックカバー
いやぁ~、残業の日々ですっかり製作も更新もできませんでしたね~(^^;)
で、この土日でよーやく数点フィニッシュ☆

以前プリントしっ放しだった生地で、やっとブックカバーが完成!
ウチには毎度お馴染みのお針子係(母上)もいますので、手が空いてる時には色々と手伝っていただきます。

<表面>
bookcover_flower1.jpg


<中面>
bookcover_flower2.jpg


ハイ、何とか形になりました。

デザインしといて何ですが、こーやってみると結構ハデな柄だったんですねぇ(笑)
元絵は数年前に手帳に描いた落書きなんですよね。
その時持ってた3色ボールペンで何気に描いたモンです。

配色を変えるだけで、全く違った印象を作れるのもオリジナルならでは。
これをシルクでやると大変なコトになりますが(^_^;)
でも、布に自分のデザインをするのって楽しい♪
ハマる予感です☆
© Go Go Scratch☆〜ナイと思ったら作っちゃえ!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG