別になくても困らないんだけど、こんなのが欲しいなぁ〜、を カタチにしております。 シンプルなモノもPOPでcuteなモノも大好き!ココではそんな私の作品の中からチラッとご紹介☆
page top
そろそろ納品に
bags.jpg



そんなワケで、只今製作中です☆
今週の土日には「フラチュカ」サンに納品できるかな~。

今回はUSAコットンをメインに、ピンクの綿レースでガーリーな感じに。
めっちゃピンクとめっちゃオレンジなものになりました。

オレンジの方は、この前作ったガマ口と同じ。
お揃いってのも考えたけど、それはまた後日。
(時間がなかったんですよね~)

勤めながらの制作は、相変わらずなかなか進まない(-_-#)
しかも、私は残業が日常化する事で有名なデザイン業なんですよね~。
納品したい日が近付くにつれ、ナゼか仕事も忙しくなる。。。ナゼ?

しかぁ~し!
私はメゲませぬ!

ちゃっかりパーツも買い揃えて、次の作品を考えていたりするんです~。
この前買ったアクリルパーツでリングも作ってみました。


rose_heart_ring.jpg



キラキラハートの中にバラのモチーフ入り。
2種類のピンクでラブリーです♪
他にもいつものポップアップカードなんかも作って色々取り揃えております(^^)

そうそう、「フラチュカ」サンはもうすぐ1周年だそーで。
何かお祝いも持って行こうかなぁ?
作品を置いてもらって2ヶ月しか経ってないんで、まだまだ新参者ですが。。。
あと数日あるし、ちょっと考えてみましょうかね(^^)
スポンサーサイト
page top
My GAMA♪
久々に自分の物を作ったよーな。。。(^^;)

今まで使っていた小銭入れが、破れも変色も凄まじいコトになっていたんで、
色々材料もあるので新しい小銭入れを作りました。

友人のプレゼントを作る合間に、と思って作ってたんですが、
結局先に出来上がり☆

友よ、スマヌ!


gama_PY1.jpg


gama_PY2.jpg



USAコットンを組み合わせ、ピンク×イエローでPOP度特大な感じに♪
最初は委託用にしようかとも思ったんですが、材料費(特に口金)が
エライかかってるので、すんなりとお買い上げいただけるよーな金額にできない!
申し訳ないので、お店に出す時は副資材を抑えたバージョンでまた作ります(^^;)

しかし、自分用だとゆーのに、しっかりロゴも貼ってしまいました( ̄▽ ̄)
今後のアピールツールとしても活躍させなくては~。

そして、友人のアクセサリーポーチは、仕様&構造がしっかり固まったので
作り始めてます。
コチラも出来上がりが楽しみです♪
page top
納品完了~☆
先週、ようやく「ハニーアップル&ストロベリーダーリン」サンへの納品も済みました。
しばらくは、次に作るもののデザインを考えたり、頼まれ物の制作をします。

もうとっくに日は過ぎてしまってますが、友人の誕生日にと考えていた
アクセサリーポーチに着手しつつあります。

clothC.jpg



え?ハデですか?
まーいいじゃない。コレぐらい(^^)
鞄の中で迷子にならなくて。

先日、ピンク大好きな友人と一緒に生地を買って、ウチにある材料と合わせて
色々考えております。
手のひらぐらいのサイズでかさばらず、リング・ネック・ピアスと
色々入るよーな便利モノを作ります。

それぞれがうまく納まるように仕様を考えるのがとっても大変(^^;)
でも、うまくできたら非常にウレシイ♪

納得の行く仕上がりになれば、生地や形を変えて委託用の作品として出せるかも。
今回も気合いでやりますぜ☆
page top
間に合いました♪
flowerbag_BL.jpg


よーやく完成☆
先日作ったバッグの色違いバージョンです。
夏らしい爽やかなブルーで。

どちらも軽くパステル調のお色なので、これからの季節向けです。

発送前に並べて撮ってみました(^^)


flowerbag_ORBL.jpg



なかなかカワイイぞ!(自画自賛ばっかり^^;)
遠くへ旅立ってから、気に入って連れて帰ってもらえるだろーか?
いつもの親心がちょいと覗いてしまうのでした。
page top
ハンドメイド作品についてのアンケート
主に作品を作っている作家さん向けですが、簡単なアンケートを作ってみました。
やっぱり気になる委託や販売の現状。
色んな意見が聞いてみたいです。

通りすがりのそこのアナタ!
お時間あれば是非ご協力よろしくお願いします☆

☆ハンドメイド・アート作品について☆
アンケート入力フォームはこちらです。

フリースペースのご意見等は、おもしろいものがあればまたご報告しますね♪
page top
お揃いで♪
mini_gamaOR.jpg


この前作ったバッグと同じ生地で作ったミニがま口です。
パープルのボンボンがアクセント☆
本体が小さいので、相当大きく見えますが(^_^;)

小銭がちょっと入るぐらいの極小がま口を作りたくて、まず口金から探してゲット。
で、本体はともかく、どんな飾りをつけようかと思っていたところに、
会社の近所でチューブの通ったボンボンを発見☆
でっかいボンボンビーズのように使えるじゃないかぁ~!と喜んで購入しました。

上の画像ではわかりにくかもしれませんが、このがま口、本当に小さいんです。

mini_gamaOR2.jpg


ねっ!
本体の幅も6cmしかない(笑)
長いチェーンをつけてネックレスのようにしてもOKです。

実は、私が学生の時によく首から小銭入れ(やっぱりがま口)をぶら下げて
学食や売店に行ってたのを思い出したんですよね~。
懐かしくて作っちゃいました(^^)

小さい子がお小遣い入れるのにもイイかも。
でも、やっぱりコピー用の10円玉を入れるのが私かも( ̄∀ ̄)
© Go Go Scratch☆〜ナイと思ったら作っちゃえ!. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG