別になくても困らないんだけど、こんなのが欲しいなぁ〜、を カタチにしております。 シンプルなモノもPOPでcuteなモノも大好き!ココではそんな私の作品の中からチラッとご紹介☆
page top
もう秋ですよ。
とか何とか言ってますが、まだ暑い日もありますよね。

一応、すぐに涼しく(寒く?)なると予測して、マフラーなんかも作ってみました。


bagmaf.jpg



横にあるのはお散歩サイズのミニバッグです。
カラフルなレースでアクセントをつけてみました♪
(でも柄が派手で目立たないな ^^;)

続いては、お馴染みのカードケースとブックカバーです。
新しく多摩センターにある「心店」サンにも委託が決まったので、函館の「ハニスト」サンと2店舗に分けて発送予定。
まだ新書サイズも追加で作成中~☆


bookcovercardcase.jpg



で、ハート型のキーホルダーにチョウチョを飛ばしたモノは、先日「フラチュカ」サンに納品して来ました。


butterfly_key.jpg



前回から随分開いてましたが、決してサボッていたワケじゃあないんですよ~ン。
先週は「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」を観に行ったりお出かけもしてましたが、連休もありましたし、頑張って作ってました☆

連休が続いても、私の頑張りは所詮こんなもんです。アハ( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
page top
玉つなぎ
neck_pias.jpg



さっき秋だと書き込んだばっかりなのに、あんまり秋らしくないものばかり紹介してしまってスミマセン( ̄▽ ̄)

久々に大玉パーツのアクセサリーを作ってみました。

が。

またまたピンク×グリーン。
春の配色ってヤツですよね~。
ですよね~。。。

明るい色が好きなんですっ!
季節問わず使ってやって下さいっっっ!!

以上、ワタシからのお願いでしたm(_ _)m
page top
ピンクなニットがま口
knit_gama.jpg



すっかりお店は秋っぽいとゆーのに、相変わらず半袖&ノースリーブを着まくる日々ですね~。
季節と気温が矛盾だぞ、オイ。

とか何とか言いつつ、たまにはニットもやりましょうかと作ってみました。
実は、私は中学の頃からしっかり編み物してました。
マフラーどころか、セーターやカーディガンも編んだり。
好きな男の子にセーターあげたけど、セーターだけ受け取られ見事に玉砕した過去もあります(^^;)
受け入れるならそれ編んだ私も一緒じゃないのかよ~!

まぁ、それはともかく。

以前、色んな材料を会社の近所のお店で買った時、プラのピンクの口金を発見しまして。
その時お店にはコレ1コしか在庫がなかったんで、どんなの作ろうかと考えて置いたままになってました。

で、しばらくして十三の商店街をウロウロしていたら、可愛いミックスの毛糸を発見!
本当はコサージュでも作るつもりだったんですが、合わせてみるとエラいカワイイ♪
勢いだけで表地を急速で編み、試しに編んであった花と綿レースを付けてみました。

なので、本当に思いつきで何気に出来上がってしまったがま口です(^^;)
カワイイから許してね☆
(誰に言ってんだ?)
page top
モ☆ビ~ル!
mobil10_.jpg



時々作りかけをさらします。
ハイ、天井から吊るモビールを製作中~♪

ポップなカラーのしましまペーパーを作り、厚紙に貼付けてシャンデリアの
シルエットにカットして組み合わせています。
キラキラ梵天は、オークションで見つけたルシアンの廃番のモノ(らしい)。
こーゆーモンすらクラシックに作れないワタシです(^^;)

まだ完成とまでは行かないです。
しかも、試作も作らず「よし、いけるっ!」と、いきなり本制作しちゃってる。
下準備は結構ちゃんとする方なんで、失敗が少ないのが救われてるトコロですかね~。
本体の下のトコに、ピンクの丸いスパンコールみたいなのをぶら下げる予定です。

何だかんだと手間がかなりかかってますね~。
その分、なかなかキュートに出来上がりそう♪

もう少し、早く完成させたいなっ(^^)
© Go Go Scratch☆〜ナイと思ったら作っちゃえ!. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG