別になくても困らないんだけど、こんなのが欲しいなぁ〜、を カタチにしております。 シンプルなモノもPOPでcuteなモノも大好き!ココではそんな私の作品の中からチラッとご紹介☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「TETRA POP」とオーダー品
TETRA_POP.jpg



またも大幅に更新ナシ期間を置いての登場です(笑)
瀕死の残業地獄から奇跡の生還(?)と遂げ、よーやくイベント納品にこぎつけました。

今回のマトリョーシカさんのイベントに出しているペンケース。
以前にルシアンの生地を組み合わせて作ったもののPOPバージョンです。
USAコットンばかりを駆使し、相当カラフルになりました☆

いつものように中生地も変えてありますので、現在開催中のマトリョーシカさんのイベントでチェックして下さいね♪


pias_order_BP.jpg



で、こちらは先週多摩のこころてんさんからオーダーいただいたピアスです。
チョウのモチーフスパンコールとスワロフスキーで、ヒラヒラ&キラリンな感じですね。

もうお客様の手に渡ったようで、喜んでいただけたかしら?
この時期からだと、結構長く使っていただけると思います。

さてさて、ついでにまたもイベントのお知らせ。
来月の5/10(土)に、ミナミのクリスタ長堀で毎月恒例の「Arts & Crafts Market」に参加させていただきます☆

「Arts & Crafts Market」
場所:クリスタ長堀/滝の広場
(地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」すぐ)
時間:11:00〜18:00
※詳しくは、クリスタ長堀のページにて!
 http://www.crysta-blog.jp/acm/

関西のあちこち、それ以外でも広く活躍している作家サンも多く参加されています。
私もこれから時々お世話になりたいと思いますので、皆様よろしくお願いしますね♪

さて、次月から新しく委託先が増える事になりました!
東京のカワイイ下町雑貨店(と勝手に呼んでゴメンナサイ)チャームスケッチさんです。
まだ納品もしていないので、これから先はどうなる事やらですが、お近くの皆さんお気軽に覗いてみて下さいね。
私も近くだったら絶対通いまくる感じのお店です☆

HPはコチラ↓
 http://charmsketch.ciao.jp/


なんだかんだと告知ばかりが続いてますが、何とか頑張っておりますのでこれからもよろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト
page top
mamanの帽子とバネポーチ
wave_hat_colorful.jpg

poche_OR_LIME.jpg



春らしい物を2点。

色んな本を見ていると、とってもカワイイ帽子があったので、春カラーのチェック生地で
それっぽいのを作ってもらいました。
お散歩&ピクニック向けですね(^^)
軽やかなファッションにとても似合いそうで、なかなかイイ感じです。

それと前後して、いつものバネポーチも春っぽい色合いに。
こちらはもう納品済みです。
いつもサンプル生地のようなものを譲っていただいてる事も多いので、
同じものを同じ生地で作る事ができなかったりします。

生地が一点モノなので、当然作品も一点モノ。
まぁ、それが私の作品の特徴の一つではありますが。

そこら辺のお店で売っていない生地を使うのは、布雑貨なんて誰が作っても同じやん!
とか思われやすいと勝手に考えているので、布合わせだけでなく生地自体が違えば
オリジナリティは随分出て来るんじゃないかと、こう思うワケですね。

元々が一般的な生地で作っていないってのもありますが。。。(^^;)

意外に安く仕入れられる事があったり、イジョーに高いやん!と
目をむく事があったり。
仕入れは楽しい作業の一つであります。

そう言えば、今日も仕入れの途中で画材屋サンに寄ってみたら、
数年ぶりの友人にバッタリ出くわしました☆
以前働いていた会社で一緒に仕事したり飲みに行ったりしたヤツですが、
今は会社とネットワークを組んで田舎に帰って仕事しています。

近況報告をすると「相変わらずやのぉ」と言われましたが、
私はサメ体質なので、止まると死ぬんです。きっと。
でも、彼にはそれぐらいわかっている事でしょう。フッフッフ☆
© Go Go Scratch☆〜ナイと思ったら作っちゃえ!. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。