別になくても困らないんだけど、こんなのが欲しいなぁ〜、を カタチにしております。 シンプルなモノもPOPでcuteなモノも大好き!ココではそんな私の作品の中からチラッとご紹介☆
page top
『Atelier Shop ヨウコソ ワタシノ アトリエヘ』終了しました!
ivent_AC11.jpg
ivent_AC12.jpg

初の単独イベント『Atelier Shop ヨウコソ ワタシノ アトリエヘ』が無事終了しました!
悪天候の中お越し下さったお客様、本当にありがとうございました!

今回ご協力いただいたマトリョーシカさんのイベントスペースは、
2階部分のほとんどお店1つ分スペース。
一人で使うにはもったいないぐらいの広さで、
どんな感じにしようかと色々考えながらのディスプレイでした。

白い壁とダークブラウンの床は色が映えやすく、
開放的で大きな窓からは、晴れた日には明るい光が入って来て、
それこそ照明もいらないんじゃないかと思えるほど。

ところが、イベント当日は何だかおかしなお天気で。。。
一日目は台風予報とは裏腹に晴れたり曇ったり。
二日目は予想外の大雨&雷で、昼間でも外は暗くなるとゆー大波乱☆

それでも、来ていただいた方に明るい気分になってもらえるよう
カラフルな作品とディスプレイを心掛けてみましたよ♪
中には「可愛いお店ですね。オープンしたんですか?」と言ってくれた方もいて、
本当に嬉しく思いました(^^)


置いてあったスタンド照明は使わなかったので、お花のディスプレイスタンドに。

ivent_AC1.jpg

入口から見るとこんな感じです。

ivent_AC9.jpg

手持ちのパーツや資材も、少しだけ欲しい方の為に。
ガマ口などのパーツはボウルに入れて並べてみました。

ivent_AC6.jpg

そして、「Atelier Cafe」に来ていただいた方達の作品はコチラ。

AC_bane.jpg
AC_shushu.jpg

悪天候の為キャンセルされた方もおられましたが、足元の悪い中来ていただき、
とっても個性的で可愛いものができました♪
悩みながら生地やレースを合わせ、だんだん形になって来ると
「もうちょっとでできますねー♪」と楽しそうに作業しておられましたよ。

「まだまだ初心者なので。。。」という方々でしたが、楽しんで作る事が
やっぱり大事だなー、と思いました。

gama_flower4.jpg
porch_vinUSA.jpg

いつもは作品だけがお客様にお会いしていますが、こういった機会があれば
直接色々とお話できてとても楽しいですねぇ。
できればまた、今度はもっとパワーアップして挑みたいと思います☆

今回会場を提供していただいたマトリョーシカさん、
本当にお世話になりました!ありがとうございます!
いつか第二回、懲りずにやりたいと思いますので、その時には
またよろしくお願いします。

マトリョーシカさんには今月末ぐらいに通常納品もしますので、
引き続き可愛がってやって下さいね♪

皆様本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
page top
携帯からの更新☆
20080920160252
京都・今出川のマトリョーシカさんにて、今日明日の2日間、イベントをやっております~♪

心配していた台風は、すっかりどこ吹く風化していたのに、何だか今日はヒマです(^_^;)

明日のワークショップの空き枠がまだあります。
滑り込みなら12時か16時迄に直接お店に来て下さいまし☆

しかし、これだけ準備しても、明日が終わればまた撤収。
もうちょい期間長くやりたいけど、会社員はそーいうワケにはいかんのじゃ☆
かなり考えてやったディスプレイも、ものの1時間程で片付くんだろーなぁ。

お外のイベントにはない物悲しさがありますね。

とにかく、そのままじゃもったいない、色んな方に来てもらってこそですから、良ければお越しください♪
page top
新作ガマ口とバネポーチ
porch_USASOL.jpg


先日、デリシャスメロンさんへ納品しました☆
まだ作品を置いていただいて1ヶ月ちょっと。
初回納品のバネポーチが早速完売とのお知らせもあり、今回は全然違う雰囲気の生地も使ってみました。

USAコットンとソレイアード。
ソレイアードという生地の名前は、「雨の後の晴れ間」というような意味があるそうです。
どうやら私は、生地の持つ意味なんかに惹かれる傾向があるみたいですねー。


gama_payBLPK.jpg


こちらは同時に納品したガマ。
カラフルな色のペイズリー生地で作ってみました。
オマケでストラップらしきものをプラス☆
でも、あんまり振り回したりしないでね(^^;)

さてさて、イベントまであと5日ほど。
元々の拠点が大阪なせいか、なかなかアトリエカフェの参加者が集まりません(T_T)
宣伝活動が足りなかったかなぁ?

当日も空きがあれば受付しますので、ギリギリまでわからないって方も一度覗いてみて下さいね。
どうぞよろしくお願いします☆
page top
作りかけガマです
gama_flower3.jpg


イベントや追加納品に、と、ガマ口を量産中です☆
先日まとめて口金を仕入れたのもあり、色んな生地で作ってみたくなりました。

こちらは鮮やかな色の花柄。
生地は派手だけど、それだけじゃ味気ないので、上部にフリフリをつけてみます。
いつもつけてるチャームをどんなものにするかはまだヒミツ♪

で、カナリヤさんでのイベント作品の残りを引き上げるついでに、
今度のイベントのお茶菓子に検討している「fait en bonbons」さんへ
行って来ました☆

噂通りにカラフルでカワイイ!
アイシングですっかりおめかしされて、これがカップケーキなの!?って感じです。
こんなにぴったりなケーキはないし、もうココに決定ですよね(^^)

今回購入したのはコチラのケーキ↓

fait_en_bonbons.jpg


あぁ、もう、何てカワイイんでしょう!
イベント用にオーダーするものはここまでデコレーションできないとは
思いますが、色だけでも充分カワイイのでOKでしょう♪
早めに予約もしないとね。

帰宅後、また色んな構想(妄想?)がモクモクと頭をよぎり、
こんなの私一人で本当にできるのか!?と不安になったりもしてます。
でも、もう申込んでいただいてる方もおられますし、
私が頑張らないと誰がやるんだー?なんて自問自答。

制作はやっぱりオカンレンジャーの協力ナシでは成り立たなそうですね。
今週の制作スケジュール、しっかり言っておこう♪
(もちろん私もやりますからー)
© Go Go Scratch☆〜ナイと思ったら作っちゃえ!. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG