別になくても困らないんだけど、こんなのが欲しいなぁ〜、を カタチにしております。 シンプルなモノもPOPでcuteなモノも大好き!ココではそんな私の作品の中からチラッとご紹介☆
page top
News☆
新しい委託先ができました♪
岡山市にあるOPEN SESAMIサンです。
とってもカワイイ作家さんの作品や、フェアトレードの商品も扱っています。
近くなら行きたい~!なワタシ(^^)
いつかお邪魔しに行きますね♪


OPEN SESAMI


さてさて、そんなこんなでイベントもすっかり終了し、ヤル気のなさだけが残っている今日この頃(笑)
新しく作ったものをまだ紹介していませんでした☆
今日はとりあえず、珍しいモノを。


keycase3P_1.jpg


何が珍しいかって、別段珍しくはありません(^^;)
私がこの手のものを作ってるのが珍しいだけです、ハイ。


keycase3P_2.jpg


当然のように、中もカラフルになってます。
今はフクちゃんでキーケースを考案中。
でもデカくなりそうで不安がいっぱいです。
大丈夫なんかなぁ?

ついでなので、一緒にOPEN SESAMIサンへ納品したミニバッグもご紹介。


flat_miniBAG.jpg


ものすごく春ですね(笑)
ビニールコーティング生地を使用していて、とっても丈夫にできてます。
少々の雨なんて、全然気にしな~い!
チロルやリックラックのリボンでアクセントをつけています。
サブバッグ的に使って下さいね。(ランチタイムの移動用でもOK☆)

で、本当はまだまだあるんですが、一度にココへ出すのも何なんで、また次回にします。

そして朗報☆(なのか?)
紙雑貨でおなじみの愛しのフクちゃんがぬいぐるみになりました!
只今、フクちゃんグリーンとフクちゃんピンクが揃っております。
こちらもまた紹介しますので、立体になったフクちゃんがどんなコトになってるのかはお楽しみ、ってコトで。
(あ、イベント画像にチラッと写ってるし;)

では、春を存分に楽しむためにも、寒暖の差にやられないよーに気を付けましょうね☆
スポンサーサイト
page top
ATCアーティストモール出展中☆
20090322132610
お天気が思わしくないですが、頑張ってやって来ました~☆
思ったよりスペースが広い!
こんなことなら、もう少し手を入れてディスプレイ考えたかったなー。
参った(^_^;)

今回は、いつもポストカードやブックカバー等の紙雑貨でおなじみのフクロウのフクちゃんが、何とぬいぐるみになって登場です♪
まだ2体しかいませんが、ホントはゴレンジャーのように5色揃えたかったんですよねー。
ま、また機会があれば。

色々な作家サンや他のイベントもありますので、よろしければご来場お待ちしております♪
page top
明日はアーティストモールです
20090321161900
気合いたっぷり準備中(笑)
まだやってんのかよ!って感じですね(^_^;)

明日はユニット「CASE」としての出展となります。
まだ共同出展の形ですが、今後はテーマを決めて、それに沿った作品を発表したりもします。

明日お時間がある方、よろしければATC にお立ち寄り下さいまし。
page top
マスク&マスク
最近、週末は死人のように眠りコケる事が増えました。
一度寝ると殆ど動かないそうなので、正に死体のよーでコワイともっぱらの評判です(笑)

で、今回はマスクを色々と。
アイマスクと持ち運びケース付きのマスクです。


mask_mask.jpg


まずは普通のマスク。
普通とは言っても、薄いブルーのドットとチェックの2柄です。
こういった柄のダブルガーゼを使うと、やっぱりナチュラル系になるんだろうなー、とか思ってましたが、何かアレですね、リボンの色やなんやで変わるモンですね。
ちょっとおフレンチなフレーバーになりました。
やや大きめにしてあるのは、市販のでは鼻かあごが大抵カバーできなくなったりするので、ガーゼ面を大きめにしてサイドにギャザーを寄せて調節してもらえれば、と思って。


mask1.jpg


持ち運びする時には、2ツ折りにして収納できます。


mask2.jpg


お次はアイマスク。
久々にこの昭和なラッピングペーパー的花柄を使用しました。
新アイテムにまた使うつもりです☆


eye_mask1.jpg


裏はガーゼを使用しているので、肌触りはバツグン!
更にキルト芯入りで軽くフカフカしています。


eye_mask2.jpg


え?こんなに賑やかじゃあ眠れない?
いやいや、外側だけですから、大丈夫だって☆
まだシリーズを作るつもりもしてるんで、今度はまた違った雰囲気のものになると思います。

しかし、花粉症でもないのにマスクが必要なぐらい会社は乾燥していて困ったモンです。
一日いると、夕方(定時より結構前)には喉がカピカピになり、咳もよく出ます。
加湿器なんて全然役に立ちませーん!( ̄∀ ̄)
なので、風邪ひいてなくてもマスクしている時もたまーにあるんです。
結構効きます☆
ぜひお試しあれ♪
page top
アクセサリーも春ですもの。
今回はアクセサリー。
普段お店に出す事はまず滅多にありませんが、イベント前などにはドンドン作ってしまってもう大変☆
そのうち期間限定でネットショップでもやろうかしら?

ひとまず、ペンダント&ネックレスをご紹介♪
この2つはカメオパーツを使用していますが、色と柄も違います。
フリフリレースも色違い。


neck_kameo_raceP

neck_kameo_raceB.jpg


で、せっかく春なので、ピンクのお花がドンッ!てのも作ってみました。


neck_flower_P


寒い日がまだまだ多いですが、もう春なんですね。
お家にお花を飾りたくなります。

昔はディスプレイ現場で仕事柄お花を扱う事が非常に多かったのですが、転職してから全くそんな機会に恵まれなくなり、時々家に飾る程度になってしまいました。
ちょっと淋しいですね。
1,000円出してもあまり大した量もなかったりして(花は結構しますからねぇ)、種類によっては5本ぐらいしか買えない事も(;;)

ネットショップも色々出て来ましたが、ひたすら新鮮で安いお花を扱うお店もあります。
通常1本150円や200円するチューリップも100円以下!
だけど、花市場から直接買い付けたものを安く提供してくれるので、ちゃんとお水を交換したり、最低限でもしておけば花持ちは抜群!
(知り合いにも結構しないで「全然持たない」って文句だけ言う人も多いんですよね;)
ココのお花は長い間キレイなので知り合いにも喜ばれています。
春の訪れは自分で引き寄せましょう(笑)


花☆安こ


ネットショップはまだ始めたばかりのようであまり見栄えはしないかもしれませんが、何せ安くて新鮮!
(野菜か魚のよーだ、とか言わないっ)
ブログを覗くと、時々お花をプレゼントするクイズがあったりして。

ええ、今回はちょっとした宣伝みたいになってしまいましたね(^^;)
でも信用のおけるお花屋サンは1軒でも知っておくと何かと便利。(コレはホント☆)
ウチにもそろそろ飾るかぁ♪
page top
あったらしぃモノタチ
イベントが2本終了したところで、新作を紹介していない事にやっと気付きました☆
サボリ過ぎですねぇ。イケマセーン!

今回は、久々にブックカバーなども作りました。
USAコットンのものとソレイアードのもの。
いいですね。
カラフル万歳!!

一部もう売れてしまったものもありますが、ま、覚え書きってコトで。


bookcover_USA3P.jpg

bookcover_SOL3P.jpg


バネポーチも新作です☆


bane_USA.jpg


今日は、会社の近くのお店でバッグ用のハンドルを数本購入しました。
時々行くと掘り出し物に出会えるので、2ヶ月に1度ぐらいですが覗くようにしています。
今回は木製のバー状のものをゲット♪
春夏モノに使う予定です。(いつもよりはちょっと大きめかな?)

さてさて、春のイベントはあと1回。
新しいアイテムも増やす予定で、委託先にもお目見えさせるつもりです。
お楽しみに♪
page top
「ラッキーガーデン10周年イベント」本日開催!!
20090301101837
20090301101834
いやぁ~、昨日に引き続きでイベント出展ですが、またまた快晴♪
普段は寒いはずの生駒も暑いぐらいです。

準備してる間もリハーサルの音楽を聴きながら、何とも和やかで。
そう、今日のイベントは民族音楽ライブ付き!
ラッキーガーデンのシェフさん達も出演されるとか。
新茶紅茶の無料サービスもあり♪
(私達にももらえるかしら?)

とにかく、一日が楽しくなりそうです(^w^)
ちょっと離れた場所ですが、ヒツジやヤギもお待ちしております♪
© Go Go Scratch☆〜ナイと思ったら作っちゃえ!. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG