別になくても困らないんだけど、こんなのが欲しいなぁ〜、を カタチにしております。 シンプルなモノもPOPでcuteなモノも大好き!ココではそんな私の作品の中からチラッとご紹介☆
page top
ヘンなDVDサイトからリンクして来てるヒトへ
あの~、IP丸見えなんで、リンクも御丁寧に別サイト経由のようにされてますが、
怪しいのはまずこちらから踏まないんで、もう来ないでいただけませんか?

同じIPでリンクがどっちも怪しいモノは。。。ねぇ(^^;)

初歩的な知識のある方ならお解りですよね?

あと、暗証コード入力してまでおかしなコメント&サイトリンクしてる方。
時々おられますが、あまりに増えるようなら一応の措置を取らせていただく事になります。
(一般で言う通報系ですかね。結果どーなるかはご想像にお任せしますが。)

専門機関から通達があっても、その後の責任は各自で取って下さい。
以上、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
page top
GWのイベント
もうすっかり春のご陽気ですが、またまたイベント参加のお知らせです。

Cafe-Le-Ciel Zakka市
日時:4月29日(水・祝) 10:00~19:00
場所:Cafe-Le-Ciel内 (阪急今津線「甲東園」駅下車、東口出て右へスグ)

cafe-le-ciel

普段はEINショップの北欧雑貨やハンドメイド作家さんの雑貨を店頭のスペースに置いておられるそうです。
この1日限り、店内を広~く使っての雑貨ショップに大変身!
個人的にも興味深いお店なので、当日は時間を作ってできるだけお邪魔しに行けるようにしてみます♪

しかし、兵庫エリアはお初なのでちょっと不安まじり(^^;)
お客さんの反応はいかがなモンでしょうか?
新作のブックカバーなども加えて、まずまずの作品数。
(コチラはまた紹介しますね)
ドキドキしながら、明日発送です☆
page top
ラッピングコーディネーター資格取得☆
20090413005811
二日間に渡り講習&試験を受けて、無事に終了しました!
ふぅ~っ!

雑貨作家に「ラッピングコーディネーター」という肩書きが追加されます♪
まだまだ勉強は必要ですが。

作品を買って下さるお客さんは、結構プレゼントにされる方も多いと聞いています。
ならば、お店では直接できないけど、イベント等でお買い上げいたただいた時にでも、ラッピングまでもやってしまえたら、更に楽しんでもらえるんじゃあないかと。
会社の仕事でも役立つ事があるのかないのか、それは全くナゾですが、先々自分にはプラスになるだろうなー、なんて思いまして。

取っちゃいました♪

何年ぶりになるのか?ってぐらい遥か彼方なテスト勉強の過去。
久々にやると死ぬ程疲れました(^_^;)

でも、きっちりやれば見栄えが全然違うってのもわかったし、同じように受けた人達と仲良くなれたし(帰りは皆でケーキ食べに行った)、本当に収穫は大きかったですねぇ。
意外に色んな方が受けていて、しんどかったけど楽しんで終われました。

委託先からは布雑貨の需要が多いですが、やっぱり紙雑貨もコンスタントに製作しています。
そこに今度はラッピングやグリーティング要素のあるものも増やして行きたいかな?

やりたい事が尽きません☆


とか言ってても、明日はまた会社ですわ。
労働もまた日常なり。
てか普通そーよね?(笑)

またイチ会社員に戻ります~!
page top
フクちゃん立体化計画!
Fuku_chan3.jpg


ババ~ン!
遂に登場!
フクちゃんズでございます☆


Fuku_chan1.jpg


現在はグリーンとピンクの2色。
同じ生地は結構キツイ色が多くて、バリエーションを作るとしても
「フクちゃんパープル」とか「フクちゃんレッド」とか、
かなり強めのお色ばかり。。。

どーなる!?フクちゃん!


Fuku_chan2.jpg


ついでなので、オシリも見せておきます☆ウフ♪

しばらくは、イベントなどに連れて歩こうかと。
(売る気はあんのか?)
里子に出すにはチト惜しい気がして来ました(^^;)

肝心の普段の平面フクちゃんは、クリスタ出展の時の画像にチラッと写ってますが。。。
小さ過ぎてワカリニクイ( ̄∀ ̄)
気になる方は、よ~く目を凝らして見て下さいまし。

http://scratchfactory.blog93.fc2.com/blog-entry-76.html

本日はここまで!
また頑張りま~す☆
© Go Go Scratch☆〜ナイと思ったら作っちゃえ!. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG