別になくても困らないんだけど、こんなのが欲しいなぁ〜、を カタチにしております。 シンプルなモノもPOPでcuteなモノも大好き!ココではそんな私の作品の中からチラッとご紹介☆
page top
入れ替わり立ち替わり
本日で、京都の委託先「マトリョーシカ」さんが閉店されました。
結局行けなかったなぁ~。
納品を口実に、京都の街をブラリブラリと彷徨ってはあっちこっちで色んなお店を覗いたり。
これからは京都へ行く機会も減りそうです。

と、その閉店のお知らせを受ける直前に「ウチに出しませんか?」という有り難~いお声を掛けていただいたお店がありました。
埼玉の方なんですが、ワンコグッズのネットショップをされていたのを、思い切って実店舗もやっちゃうという事で、ペット向けのものだけでなくオーナーさんも使う雑貨を置きたいとの事。

え~、イイんですか~?
本当に~?

な感じで、ちょうどイベントが立て込んでいた時期でもあり、今後の事も考慮して、ちょっとお返事を待っていただいてたんです。
(待たせるなんて、ホントは100万年早いわっ!)

ようやく落ち着いて、何とかやって行けそうかな?ってんで、委託をお願いする事になりました☆

しかもー!
主力である布雑貨以外に、売れ筋No1なペーパーブックカバー等の紙雑貨、気まぐれで新作をいつ作るかも分からない(笑)アクセサリーまで、フルラインナップで置いていただきます。

関東方面の皆さ~ん!
もしくはネットショップでお買い物される皆さ~ん!
何だかわかんないけど、急に色んなトコから買えるようになりそうですよ~!

実店舗の紹介はブログの方のみになりますが、作品はネットショップからもお買い求めいただけます。
私のはまだ発送したばっかりなのでまだアップされていませんが。
お店もとってもカワイイんですよ♪
東京旅行の際には、是非立ち寄らせていただきたいと思います。

いぬとあるけば by mocorin

で、発送した作品の一部をご紹介☆

bane_sweetflower.jpg
bane_cherry.jpg

お馴染みのバネポーチですが、今回は「甘いモノが食べた~い♪」気分になっていただければ作戦成功です(^^)
それと、イベントでバンバン出してるミルクキャップカンバッジ。
一挙15種類の大放出です。

milkcap.jpg

ん~、コレじゃあどんだけあるんかワカランわな~。
1コ200円とリーズナブルなので、気になったらコレクションしてみて下さいね。
このカンバッジは大阪のデリシャスメロンさんでも販売中です☆

何か、人生山あり谷ありだな~、と、つくづく思う事が最近多々あります。
どんな時でも一心不乱に前進できれば、それはそれでシアワセなのかもしれませんね。
「幸運の女神には前髪しかない」とか言いますが、前髪もない女神が通り過ぎるなんて事もあるかも(笑)
どこ引っ張りゃいいんだ!?

ま、ゆるい感じですが、いつも通りにブラブラ歩いて行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします☆
スポンサーサイト
page top
「クローバー手づくり市」に出展します☆
しばらくは毎月のようにイベント出展が続きます。
まずは、6月にLICはびきので開催の「クローバー手づくり市」。
主催の方にお誘いいただいて、久々にミニワークショップもやっちゃいますよ♪
今回は、小さいハギレを使ってカラフルなコサージュを作ります。
サンプルができたら、またアップしますね。

「第3回 クローバー手づくり市」
日時:2010年6月20日(日) 10:00~15:00
場所:LICはびきの 1階アトリウム(屋内) ※雨天決行です
※施設内の駐車場は2時間まで無料、以降1時間毎に200円の料金がかかります。
※キッズコーナーもありますよ~♪
クローバー手づくり市

近鉄「古市」駅から徒歩15分ぐらいでしょうか?
(私も駅から歩きます)
あまりゴチャゴチャした道ではないので、迷う事もないと思います。
ファミリー向けな感じのイベントだと思いますが、パンやスイーツの出展者サンもおられますので、よろしければ遊びに来て下さいね☆
page top
ここ最近のモノ
pencase_USA.jpg

久々に作ったペンケース。
だーいぶカラフルなUSAコットンで、レースファスナーは赤。
目立ちます。かなり。
イベントに出させていただきましたが、さて、お嫁には行けたのでしょうか?
個人的には好きな感じなんですよねー。
また作るかもしれません☆


chouchou_flower1.jpg

コチラはいつもよりおとなしい感じのシュシュ。
古いコットンレースの花とMixカラーのポンポンでアクセントをつけてあります。
ベースは深いグリーンのペイズリーを使用していて、割と使いやすいように。
ブレスレット代わりに手首につけてもカワイイんですよ♪

最近はまともに更新できてませんでしたねー。
その間に、残念なお知らせが一つ。

オープンからお世話になっている京都の「マトリョーシカ」さんが5月いっぱいで閉店となります。
好きな東欧テイストの雑貨を多く扱っていたお店なだけに、本当に残念でなりません。
建物のオーナーさんの都合だそうで、また他で再開されるようになれば遊びに行きたいですね~。
今まで本当にお世話になりました。
また、私の作品を手に取っていただいた方々も、ありがとうございました。

今後も色々なトコロに出没します。
新しいおハナシもちょこちょこいただいていて、それらはまたちゃんとご報告しますね。
page top
ネコ展

今週末から始まりますイベントのお知らせです。

いつも作品を置いていただいているデリシャスメロンさんでの猫展に参加させていただきます。
前回は色んな種類でネコを出させていただきましたが、今回は5色のネコ柄生地を使って、ベーシックなアイテムを作ってみました♪

そーいやネコ柄で作ってなかったわね~、なバネポーチ。
他にもガマ口やパッチワークシュシュなどもありますよ~☆

今回も他の作家サンがどんなモノを出されるのか、非常に楽しみです。


「幸せを運ぶネコ」展
at デリシャスメロン(大阪・新町)

2010年5月9日(日)~5月23日(日)
営業時間:平日/12:00-19:00
(土日祝/~18:00)
※会期中無休


お出掛けついでにお時間があればお立ち寄り下さいね♪
© Go Go Scratch☆〜ナイと思ったら作っちゃえ!. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG