別になくても困らないんだけど、こんなのが欲しいなぁ〜、を カタチにしております。 シンプルなモノもPOPでcuteなモノも大好き!ココではそんな私の作品の中からチラッとご紹介☆
page top
「つくる」というコト
最近の会社仕事の多忙さに押し流されて、とうとう一週間以上も作業場に足を踏み入れられていないワタシです。

いけませんな~( ̄▽ ̄;)

小さい頃からチョコチョコと「つくる」という作業が好きで、小学生の低学年の時は確かフェルトでマスコットなんかを作ってた記憶があります。
それから、粘土や樹脂に手を出してみたり、服作ったり編物したり…

まぁ色々やってみたかったんでしょうね←ナゼか他人事

思えば、作ったモノは周りの大人や友達にあげてた事が殆どで、「上手にできたね~」「カワイイの作ったね~」と言われる度に嬉しくて、今度はどーだ!?と言わんばかりにどんどん工夫するようになって行った気がします。

で、大人になってもそれはとどまらず、それどころか「大人なんだから」と細かい作業では縫い目一つにもこだわってみたりして、更にタチが悪くなったとゆーか何とゆーか…(^^;)
とにかく「商品」として進化を遂げたワケです(笑)

でも根底は一緒。
私の作ったモノを手にした人が喜んでくれたらいいな、と。
だからイベントなんかで「キャ~ッ!!」という黄色い声と共にブースに吸い寄せられてくれる人達は大好物♪(笑)
さっきまで普通だったのに、一瞬で笑顔になるあの瞬間がたまらんのです☆

委託先のそういう光景は見ることができませんが、これからは各店長から絶叫報告が来るような(笑)作品を作れるようにして行きたいと思います。

という今後の抱負でした☆
スポンサーサイト
page top
アート&手づくりバザール ←ハズレ
アカンかった~っ!!(T_T)

これまで第2回以降、一昨年のクリスマスを除いてずっと出展してきたので、とーっても寂しい感じです;

まあね、過去最高の応募数だったらしいし。
初参加の方が多いようだし。
記念すべき10回目に出せなかったのは非常に残念ですが。

諦めた( ̄^ ̄)

その代わりデザフェス頑張ります☆
うん、頑張るよ。

いつもはゆっくり見て回れないから、この機会に同じ委託先のApple37さんと日曜の方に遊びに行きます♪
違った楽しみ方もたまにはアリかも☆

知ってる作家さんも何人かは出展するとの事ですし、結構楽しめそうです(*^^*)
page top
アンソレイユさんのフリマに出します♪
今月もイベントありますよ~!

西天満のアンソレイユさんで開催されるフリマに出させていただきます☆
アンソレイユさんとは、以前「一人一箱市」でお隣だったのがご縁。
紙モノを沢山扱われている紙好きには堪らないお店です。

今回は蚤の市って感じなので、作家さんの作品や雑貨や何やかんやがいっぱい集まるようです。
私はハギレや手芸材料を少々。
古着なんかもあるそうなので、ゆるゆるっとしたお散歩がてら、是非お立ち寄り下さいまし(*^^*)

アンソレイユ フリマ
6月15日(金)16日(土)
紙と古着と雑貨 ラ・プラース・アンソレイユ 〒530-0047大阪市北区西天満4-5-25北 老松ビル1階
電話+FAX 06-6315-6650
営業時間 11:30 - 19:00
定休日 日曜日
ラ・プラース・アンソレイユ

ちなみに~!
埼玉の委託先mocorinサンでのフルーツ展が始まりました!!
既に嫁に出たコもいるとの連絡も。
しかも今回、お店に行列ができたとかΣ( ̄□ ̄;)
すごいッス!!

実は、今回焦って梱包したのでマカロンコインケースを入れ忘れてしまいまして…
発送に間に合わなかったチェリーがま口の色違いと共に遅れての納品となります。
すみません~!
もう少しでお店に到着しますので、もし待ってる方がおられましたら平に謝り倒します!!

という訳で、イベント2本立て、どうぞよろしくお願いします♪
© Go Go Scratch☆〜ナイと思ったら作っちゃえ!. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG