別になくても困らないんだけど、こんなのが欲しいなぁ〜、を カタチにしております。 シンプルなモノもPOPでcuteなモノも大好き!ココではそんな私の作品の中からチラッとご紹介☆
page top
「あかマルシェ」ブース位置発表!
akamarche2015layout_s.jpg

あかマルシェの会場図が送られて来ました!
今回はT-29なので、またもやフードブースの付近です。
もう色々食べろと言われてるようなもん(笑)

64kirikoと共同出展ですので、前回の神戸マルイでの出展を見逃した方はゼヒ!


「あかマルシェ2015」
日時:2015年10月4日(日) ※3日(土)も開催しています
   10:00 〜 17:00
会場:中之島公園 芝生広場
入場料:無料
お問い合わせ先:あかマルシェ事務局
スポンサーサイト
page top
「ズボラ手芸ワークショップ」開催決定☆
zubora_201510s.jpg


以前から提唱し続けている「ズボラ手芸」なんですが、今回ようやくワークショップを開催する事にしました。
不器用だから、面倒だから、1人で作ってると10分ぐらいで飽きそうだから、1つ作るために材料揃えると余ったり高くついたりするから。。。
色んな理由で「あーもー、やっぱり作るのやーめた!」な人が結構多いと聞きます。
そんな方達のために、皆で集まってちょっとだけ手を抜ける作り方で、作ることを楽しめるワークショップができたらな〜、と。

ちなみに、今年最初で最後(かもしれない)のワークショップです(*^^*)


「ズボラ手芸ワークショップ」
日時:10月10日(土)・11日(日)・12日(月・祝)
   13:30〜 2〜3時間程度
場所:大阪市中央区南船場4丁目
   Scratch Factoryの仕事部屋
   ※お店ではありませんので、参加者さんへ詳細はお知らせします。
各回定員:4〜5名様
内容:10日(土)  バネポーチ
   11日(日)  がま口
   12日(月・祝)ポンポン付きシュシュ

道具はこちらで用意しますが、使いやすいものがあれば持参もOKです。
WEBからブログ右側にあるメッセージ欄を利用して申し込みもできます。
メールアドレスをご存知の方や、画像のメールアドレスへ直接のご連絡でも大丈夫です。

参考作品の画像は後日アップしますが、ま、カラフルなものになると思っておいて下さい(笑)
過去作品・ワークショップの内容などを参考にしていただけるといいかも。
今回も作ることに慣れていただくために「手縫い」で参ります。

ではでは、皆さまのご参加お待ちしております〜☆
page top
秋の出没予定まとめと、来春のイベント
そろそろ迫って参りました秋のイベント。

委託先の方では、埼玉のmocorinさんが来週末にロハスフェスタへ出展されるという事で、私も間に合えば。。という感じで発送準備中です(^_^;)
関東方面の方でお時間があれば、是非行ってみて下さいね!

「ロハスフェスタ in 東京・光が丘」
開催日時:9月26日・27日 
時間:9:30~17:00(入場は16:30まで)
会場:光が丘公園 芝生広場(練馬区)
出店場所:Dゾーン68番
ロハスフェスタ in 東京・光が丘


10/4(日)は中之島公園で開催される「あかマルシェ」に一日だけ出展します。
今夏スタートしたばかりの64kirikoと合同出展。
神戸まで行けなかったって方々も、是非この機会に一度ご覧下さい。
もちろん、いつもの私の作品たちも一緒です(*^^*)
屋外イベントもたまにはいいですよ♪

「あかマルシェ2015」
日時:2015年10月4日(日) ※3日(土)も開催しています
   10:00 〜 17:00
会場:中之島公園 芝生広場
入場料:無料
お問い合わせ先:あかマルシェ事務局
あかマルシェ


そして10/17・18の土日はインテックスで開催される「artDIVE」。
ブース番号はまだです(^_^;)
会場も屋内なので、紙モノも沢山ご用意して参ります。
最近は直販イベントであんまり出していなかったレターセットなんかも持って行きますね。
あと、定番レトロプリントの方ではポチ袋も。

「artDive 2015」
日時:2015年10月17日(土)・18日(日)
   11:00 〜 18:00 ※開場時間は変更になる場合がございます。
会場:インテックス大阪 1号館
出展ブース:約1,000ブース(2日間合計)
入場料:当日券 700円/前売券 500円(小学生以下は入場無料)
主催:アートダイブ実行委員会
   一般社団法人アートフェスタ推進機構
artDIVE


これら以降もまだあるのですが、また改めてお知らせさせていただきます。

現在は新作とストック作品を委託先にどう振り分けて納品するかでお悩み中。
なるべく早めにそれぞれ納品したいと思いますので、こちらもまたアップします☆

ところで、来春に「がまぐち博覧会2016」の開催が決定しました。
友人のがま口作家・朝来さんが主催となって、只今参加者さんの二次募集を受付しております。
参加条件としては、がま口を作品ラインナップに含めた事がある方。
詳しくは朝来さんのブログへ!
沢山のご応募お待ちしております〜!
© Go Go Scratch☆〜ナイと思ったら作っちゃえ!. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG