別になくても困らないんだけど、こんなのが欲しいなぁ〜、を カタチにしております。 シンプルなモノもPOPでcuteなモノも大好き!ココではそんな私の作品の中からチラッとご紹介☆
page top
「つくる」というコト
最近の会社仕事の多忙さに押し流されて、とうとう一週間以上も作業場に足を踏み入れられていないワタシです。

いけませんな~( ̄▽ ̄;)

小さい頃からチョコチョコと「つくる」という作業が好きで、小学生の低学年の時は確かフェルトでマスコットなんかを作ってた記憶があります。
それから、粘土や樹脂に手を出してみたり、服作ったり編物したり…

まぁ色々やってみたかったんでしょうね←ナゼか他人事

思えば、作ったモノは周りの大人や友達にあげてた事が殆どで、「上手にできたね~」「カワイイの作ったね~」と言われる度に嬉しくて、今度はどーだ!?と言わんばかりにどんどん工夫するようになって行った気がします。

で、大人になってもそれはとどまらず、それどころか「大人なんだから」と細かい作業では縫い目一つにもこだわってみたりして、更にタチが悪くなったとゆーか何とゆーか…(^^;)
とにかく「商品」として進化を遂げたワケです(笑)

でも根底は一緒。
私の作ったモノを手にした人が喜んでくれたらいいな、と。
だからイベントなんかで「キャ~ッ!!」という黄色い声と共にブースに吸い寄せられてくれる人達は大好物♪(笑)
さっきまで普通だったのに、一瞬で笑顔になるあの瞬間がたまらんのです☆

委託先のそういう光景は見ることができませんが、これからは各店長から絶叫報告が来るような(笑)作品を作れるようにして行きたいと思います。

という今後の抱負でした☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Go Go Scratch☆〜ナイと思ったら作っちゃえ!. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG