別になくても困らないんだけど、こんなのが欲しいなぁ〜、を カタチにしております。 シンプルなモノもPOPでcuteなモノも大好き!ココではそんな私の作品の中からチラッとご紹介☆
page top
スポンサーサイト
page top
ミニ・バッグ アナタはどっち?
何かと便利なミニサイズのバッグ。
私は仕事に行く時にオヤツや本を入れて持って行ってます。
結構活躍☆

今回は先日の「とんぼりワッショイ!」に出したものの中からご紹介します。

eco_bag.jpg


A4よりちょっと小さいサイズのエコバッグです。
オリジナルの図柄をプリントして、持ち手の内側のリボンも同じ青系にしてみました。
多少の事ではへこたれないよう、縫いしろにはバイアスしてあります。

実はもう1種類あったのですが、撮影前に売れてしまいました。
どこかで大切に使われてますよーに☆

minibag1.jpg


こちらはセットアップの服を作るつもりで買っておいた生地を使ったミニバッグです。
同じチェックの生地でも、こういった立体感のある織り方のチェックや色使いが珍しいでしょ?
ちょっとキュートな感じの表地に合わせて、中はピンクの花畑のような生地を使ってみました。

minibag2.jpg


アクセントにもなってるボタンはビンテージもの。
蛍光っぽいピンクがなんともいえないキッチュなカワイさがあるんです。

表裏ともコシのある生地ではなかったので、中の生地に芯地を貼るとしっかりとしました。
口部分にも補強のため、ベルト芯を入れてあります。

この生地はまだまだ結構あるので、きっとまた他のアイテム製作に登場する事でしょう(^▽^)

イベントの疲れや残業もあって、ここ最近は新作ができてません(T_T)
最近、友人に頼まれたものとかもあるので、でき次第またアップする予定です。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Go Go Scratch☆〜ナイと思ったら作っちゃえ!. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
