別になくても困らないんだけど、こんなのが欲しいなぁ〜、を カタチにしております。 シンプルなモノもPOPでcuteなモノも大好き!ココではそんな私の作品の中からチラッとご紹介☆
page top
スポンサーサイト
page top
作りかけですが
gama_flower.jpg


昨日、昔のファンシーショップでよくあったような柄の生地を買ったので、ちょいとがま口を作っております。
家にあったチロルテープと合わせると、色目も柄もなぜかピッタリ!
本体ができあがったら、小さなチャームもつけてみようかな~。

中はピンクのチェックで更にポップなカラーにしてみました。
もちろん、ロゴもいれてあります。

gama_flower2.jpg


縫い付け型の口金では内側の縫い目が気になるので、後からテープを乗っけてしまおうかと画策中。
滅多に作らないものを作ると、やっぱり結構時間がかかってしまいます(^^;)
あまり雑に作りたくもないし、いつものようにあれこれ手を加えると、ますます終わらない。
まいった、まいった( ̄∀ ̄)

同じ生地で、ブックカバーやミニポーチなども作ってみますかね~。
色々作ると賑やかになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ご無沙汰ですんまへん。
がま口ってさぁ、やたら難しくない?

わたしゃがま口をなめてたよ。「こんなもん、チョロいぜ!」って挑んでから
もう三個ほど失敗作が(涙)
口金縫いつけタイプじゃなくて、紙テープをボンドでくっつけるタイプを選んでるのが失敗の原因なのかしら??
それとも単に私の腕が...(号泣)

それはともかく、随分とご無沙汰ですんまへん。
またゆっくりと〜!!
aki | URL | 2007/06/01/Fri 01:57 [EDIT]
ホントに。。。
私も結構ナメてましたわ(^^;)
細かいから、ミシン使えない部分も出て来るのよね〜。

ウチの母曰く「縫い付けの方が絶対イイ!」らしいですわ。
挟み込みより持ちがいいらしいです。
ネットでプラやけどカワイイ口金見つけたりしたから、また情報交換しましょ。

今月の材料市、楽しみにしてるわ〜♪
taka-yang | URL | 2007/06/05/Tue 00:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Go Go Scratch☆〜ナイと思ったら作っちゃえ!. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
