別になくても困らないんだけど、こんなのが欲しいなぁ〜、を カタチにしております。 シンプルなモノもPOPでcuteなモノも大好き!ココではそんな私の作品の中からチラッとご紹介☆
page top
「ズボラ手芸ワークショップ」開催決定☆
zubora_201510s.jpg


以前から提唱し続けている「ズボラ手芸」なんですが、今回ようやくワークショップを開催する事にしました。
不器用だから、面倒だから、1人で作ってると10分ぐらいで飽きそうだから、1つ作るために材料揃えると余ったり高くついたりするから。。。
色んな理由で「あーもー、やっぱり作るのやーめた!」な人が結構多いと聞きます。
そんな方達のために、皆で集まってちょっとだけ手を抜ける作り方で、作ることを楽しめるワークショップができたらな〜、と。

ちなみに、今年最初で最後(かもしれない)のワークショップです(*^^*)


「ズボラ手芸ワークショップ」
日時:10月10日(土)・11日(日)・12日(月・祝)
   13:30〜 2〜3時間程度
場所:大阪市中央区南船場4丁目
   Scratch Factoryの仕事部屋
   ※お店ではありませんので、参加者さんへ詳細はお知らせします。
各回定員:4〜5名様
内容:10日(土)  バネポーチ
   11日(日)  がま口
   12日(月・祝)ポンポン付きシュシュ

道具はこちらで用意しますが、使いやすいものがあれば持参もOKです。
WEBからブログ右側にあるメッセージ欄を利用して申し込みもできます。
メールアドレスをご存知の方や、画像のメールアドレスへ直接のご連絡でも大丈夫です。

参考作品の画像は後日アップしますが、ま、カラフルなものになると思っておいて下さい(笑)
過去作品・ワークショップの内容などを参考にしていただけるといいかも。
今回も作ることに慣れていただくために「手縫い」で参ります。

ではでは、皆さまのご参加お待ちしております〜☆

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Go Go Scratch☆〜ナイと思ったら作っちゃえ!. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG