別になくても困らないんだけど、こんなのが欲しいなぁ〜、を カタチにしております。 シンプルなモノもPOPでcuteなモノも大好き!ココではそんな私の作品の中からチラッとご紹介☆
page top
雑貨屋さんグルグル巡り
この土日は、色々な雑貨屋サンを見て回りました。
たまにはイイですね♪

土曜は同じ部署の女子限定でお食事会だったので、その後に堀江のハンドメイド雑貨を何軒か。
そのうちの1軒は、その日出席していたコが出してるお店だったりして、結構盛り上がりつつ楽しかったワケで。
「dent-de-lion」とゆーお店で、張り子の動物とか作ってるそーな。
やっぱりイイ作品がたくさんあり、目の保養&勉強になりました。

元々、地元が近かったんで昔からウロウロしてはいましたが、ここ数年で本当に変わりましたね~。
今は別の土地に住んでるのでたまにしか行きませんが、昔の面影はどこへやら。。。
とは言っても、悪い方に変わったのではないので、全然問題はナシですが。

そして、更に南船場へ移動。
私のお目当ては「tapie style」。ハンドメイドを扱うお店には珍しく、かなりPOPなテイストの雑貨や服を置いてます。
店内は赤やピンクやグリーンや。。。それはそれはカラフル!
カット売りのリボン達も1つ1つがカワイくて、頭がパー子になりそうでした(^^;)

で、日曜は中崎町へ。
前から気になっていた界隈なんですが、ココらへんも所縁のある地域でして、数年前まで母の友人がラウンジをやってました。
なので、中崎町へ来るとすごく懐かしい気がするんですよね~。

しかし入り組んだ所に色々お店が出来てるなぁ~、と感心しつつ、行ってみたかったお店は制覇☆
「gluck」と「nino」でそれぞれちょびっとお買い物しました♪

何気にたくさん見て回ったのにも理由があるのでして。
次に作品を置いてもらいたいと思うお店を探しているんです。
その前に置いてもらえるんか~?ってなハナシですけどね( ̄▽ ̄)

久々に色々見て回ったら、最近思ってたモノ作りに関わる疑問や懸念がどっかへ飛んでって、「やっぱり自分は自分だ~」とか改めて思ったり。
カワイイと思ったものを作り続けるのには変わりないし、変えなくてイイんだと再確認。

で、帰ってから作ったのがコレです。

cloverbookmark.jpg


プリンターで印刷できる布を使ってブックカバーを作るつもりでやってたら、余ってしまう部分がもったいなかったんですよね~。
本体は時間的に今日はムリでしたが、ブックカバーとお揃いのブックマークです。
もう春ですし、明るい春色でクローバーをモチーフにしてみました。
ブックカバーができたら、そちらもまたアップします。

そろそろ春のイベントで参加できる所を探さなきゃ~☆
今週も頑張りま~す♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Go Go Scratch☆〜ナイと思ったら作っちゃえ!. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG